人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウクレレとペンギン~The Ukulele & Penguins~


南の島で二年活動し帰国した日本語教師のブログ
by sunafukin313
以前の記事
最新の記事
最近の赤ちゃん
at 2018-04-27 21:00
離乳食明日から!
at 2018-04-26 18:41
もうひとつの児童館デビュー
at 2018-04-24 12:32
イチゴの季節
at 2018-04-01 14:45
掃除
at 2018-03-30 17:06
カテゴリ
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

南の島のお気に入り(服装について)

気がついてみれば服装に関しては日本よりもずっとラクだ。

シャワーをあびたら家にいるんならパレオ一枚まいておけばいいし、寒さに関して心配することはない。だからこそ、それが憧れでここに来たのだが。

日本にいた時はピタっとしたカットソー、ピタっとしたジーンズ、そんなものばかり着ていたから、この国にきてからの服装はチャレンジ服ばかりだった。

ダボダボしたムームーなんて、体の凹凸のなさを強調してしまうだけじゃないかという恐れもあった(実際そうなのだが)でもそれのほうが汗がひきやすいし、風が体の中をよくとおる。

中でも、「素足でスカートを履く!!!」なんてことは特に働き始めてからは皆無。休みの日でもスカートならストッキングをはいていた。素足が見えることは恥ずかしいことだった・・・!仕事の日ならなおさら、絶対に素足なんて見せてはいけないものだと認識していた。

が、こちらにきて、ストッキングは一応持ってきていたのだが、はいてると、とにかく暑い!まとわりつく!蚊にくわれてもキンカンが塗りづらい!サンダルがはきづらい!
パンプスなんて必要ないし・・・。

ということで恥ずかしさを乗り越えていつしか素足が大丈夫になった。マーシャルでストッキングをはいたのは1日だけじゃないのかな。

環境って人を変えるもんなんだな~と改めて感心する。さて、ダンボールの中につっこんだままのストッキングは今頃どうしてることやら。

でもきっと日本に帰ったらストッキング人に戻るんだろうな~って思う。。。そんな環境だもん、日本は。
ストッキング、足がキレイに見えるから嫌いじゃないですよ。きちんとして見えるし。色々おしゃれもできるし。黒いのだと足が細く見える効果もあるし。えびちゃんと押切もえデザイン?のあのストッキングは今でも日本にあるのでしょうか・・・。ワンポイントみたいなのがついてるストッキング。日本で蚊に食われないストッキングなんて開発してくれたら、こんな暑い国でも毎日はきますよ!誰か開発してください・・・。

逆に長いひざ下のスカート、ワンピース服ばかり着ているので、日本に戻ったら短いスカートに抵抗感が出るような気がします。もともと短いスカートなんて持ってないけど、ひざ丈でもちょっと恥ずかしい感じがします。



さて、昨日は初めての寿司レッスンで、今日はその時の写真を見せたけど、大爆笑。みんなが笑うから、私も笑ってしまう。みんなのお気に入りのさよなら大好きな人をBGMにかけながら鑑賞会。

そういえば、これ変な写真だったよな、って。恥ずかしい写真もあるし。寿司を切るときに、さんざんみんなが言ってた言葉、ムジムジ。切るという言葉をマーシャル語で、「ムジムジ」と言うのですが、この音もなんだかかわいくて好きです。イップクプと、ムジムジ。リムジムジで外科医のことを指す。

by sunafukin313 | 2010-09-17 05:24 | つれづれ日常
<< おちびちゃん 小さいありんこ >>